SukisLifeLog

Enjoy Tokyo Life 😂

スパイダーマン:ホームカミング

f:id:SukisLifeLog:20170817225240j:image

 

トム・ホランドくん🐸にてなーい!

 

先日、スパイダーマン:ホームカミングを観てきました!4DX!

 すごく興奮しました、マーベル大好き!

 

MCUの今までのヒーローと比べると、ピーター・パーカーかなり若め(15歳)です。

なので、ヒーロー映画×ティーン向け学園コメディって感じでした。

ドラマ『シェキラ!』で有名なディズニーチャンネルスター、ゼンデイヤが出てたっていうのも、ティーンムービーな感じ◎

私はヒーロー物も学園コメディもどっちも大好きなので、両方のいいとこ取りでとても楽しめました。

 

「ホームカミング」っていうサブタイトルも気に入ってます。

直訳だと「同窓会」?らしいですね。よく海外ドラマに出てくる言葉です。

個人的には、学園内だけの文化祭みたいなものをイメージしてます。。

高校生のスクールカーストとか、友達、勉強、恋、特別な日のドキドキとか、そういうのが「ホームカミング」って言葉に集約されている気がします。

 

ちょっと前になりますが、「ガーディアンズオブギャラクシー2」のサブタイトルも好きです。

原題が「Vol.2」、邦題が「リミックス」だったのですが、どっちも好きです。

邦題をわざわざ「リミックス」にしなくてもよかったような気もしますが、あの映画のノリの良さが伝わると思いました。

あと、「Awesome Mix」を「最強ミックス」って訳すのも最強にカッコいい!!

 

海外の作品の邦題や翻訳が改悪って騒がれる事が多いですよね。

確かに改悪だなって思うのも多いですが、でも、短い言葉の中に多くの意味や魅力が詰まってると思うと、ロマンを感じます…。

 

色々感想はありますが、とりあえずAwesomeでした😆